Brain障害情報

お客さまにご不便をおかけするような障害状況が発生した場合、本ページでお知らせ致します。

News お知らせ

2021.10.11

Brainサーバ不具合についての改善措置についてお願い

各園・各関係者様へ
10月初旬より頻繁に、AM7:30〜9:00ぐらいまでの間でBrainがアクセスできなくなる現象がございました。
Brainサーバの異常により、アクセスできなくなる事が多々ございました点、園様、職員様、大変ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【原因について】
保護者様の管理画面からの予約管理・家庭から園へのアクセス、並びに園様・職員様の指導計画・園児台帳などの機能にアクセスが集中致しまして、
サーバに負荷がかかり、Brainにアクセスできなくなっておりました。
【今後の対応について】
該当箇所の大規模改修させて頂く予定です。つきましては誠に勝手を申しますが、以下日時においてサーバメンテナンス期間を設けさせて頂きます。

サーバメンテナンス期間
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【件名】データサーバ移行によるサーバ一時停止
【日時】10月17日(日)PM22:00〜10月18日(月)AM3:00(約5時間)
上記の期間にサーバ停止させて頂きます。
上記の期間に園様、職員様、保護者様のアクセスの制限をさせて頂きます。
上記の期間に関しまして、特に園様・職員様・保護者様にご迷惑をおかけする事になりますが、ご協力を何卒よろしくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※保護者様にも管理画面よりバナーで上記を告知させて頂きます。
また、今後このような事態が発生した際のシステム障害についての特設ページになります。
特設ページURL:https://mj-inc.jp/maintenance/
※Brainにアクセス出来ない状況でも稼働するサイトです。
今後ともシステムの向上に向けて取組んで参ります。
株式会社 MJ