Brain障害情報

お客さまにご不便をおかけするような障害状況が発生した場合、本ページでお知らせ致します。

News お知らせ

2022.01.17

2022年1月17日のbrainアクセス障害の発生原因と今後の対応について

この度はBrainのアクセス障害に伴い多大なご迷惑をおかけしました事、再三となりますが深くお詫び申し上げます。
原因については、ご案内しておりました、サーバー移行作業にてすべてのシステム稼働確認以降に人為的なミスによる原因にてアクセス障害が発生致しました。
事前に移行作業はスケジュールしておりましたので、障害が発生しないよう計画的に実施しておりましたが、チェック体制の甘さが招いた障害と認識しております。
この度のサーバー移行作業は、直近頻発しておりましたアクセス集中時のアクセス環境の安定性を根本から解消する作業として取り組んでおりました。
利便性向上の為、さらなる移行作業予定をしております。この度の一連の不手際を猛省し、今後このような事が発生しないよう、複数人担当にて厳重にチェック体制を整えて参ります。
また、早朝でのシステム障害時に施設担当者様への障害連絡がBrainの配下ではお知らせする事が困難なため、即座に現状のご報告ができる体制を整えて参ります。
各営業担当よりあらためまして、障害連絡方法についてはご案内申し上げます。

株式会社 MJ   
代表取締役社長
藤田 将