お知らせ

リリース・お知らせ・メディア掲載・受賞歴・開催セミナーなどの情報を掲載しています。

News お知らせ

2020.08.31

News

本日13時30分台から13時40分現在のBrain打刻の不具合について

本日(8時31日)午前8時20分~8時53分の間 Brainにて打刻画面・管理画面・保護者入力画面等においてアクセスしづらい現象が発生致し、現在同じ現象が現在あらためて発生しております。
 

【エラー状況について】



1.打刻アプリにて登録した打刻情報が読み取れずにエラーとなる。
2.施設側管理画面へのアクセスが出来ない、しづらくなる。
3.保護者画面へのアクセスが出来ない、しづらくなる。
4.職員画面へのアクセスが出来ない、しづらくなる。
といった現象が発生致しました。すべてのログを確認しましたところ、全システムでサーバーがダウンした等の現象ではなく、
各園様において午前8時20分~8時53分の間にアクセスがしづらい状況となっておりました。

上記現象において、発生したエラー内容について
 

【打刻時間情報について】



・打刻はしたがデータに反映されていない園児がいる ・打刻が出来ない時間帯があった といった状況が発生していると想定しております。
 

【その他機能について】



【予約機能】 登録が出来ない、しづらくなる。
【家庭から園へ機能】 午前8時20分~8時53分の間の登録が出来ない、しづらくなる。
【お知らせ機能及びLINE配信】 午前8時20分~8時53分の間の登録が出来ない、しづらくなる。
上記エラーについて、各園様・職員の皆様・保護者様へ多大なご迷惑をおかけしております事、心よりお詫び申し上げます。
取り急ぎ復旧を急務で対応しており、まだアクセスしづらい状況ではございますが、対応次第すぐにご報告いたします。
誠に申し訳ございませんがあらためてご報告致します。

株式会社 MJ
代表取締役社長
藤田 将